2019年11月15日金曜日

4日目 バチカン市国へ

4日目はカトリックの総本山であるバチカン市国を目指しました。先ず向かったバチカン美術館では「タペストリーの回廊」や「地図の回廊」を中心に見学しました。「タペストリーの回廊」ではキリストをテーマにキリストの昇天やキリストの受難などが巨大な織物に描かれていました。
その先にあるシスティーナ礼拝堂では写真撮影が禁止されているため、ミケランジェロが描いた巨大フレスコ画「最後の審判」を目に焼き付けていました。
バチカン市国では圧倒的なスケールの建造物に何枚も写真を撮っていました。

その後はローマを出発し、フィレンツェに向かいました。道中では三越ローマやTHE MALL(フィレンツェ、アウトレット)などで免税品やプレゼントを購入することができました。

明日はフィレンツェの観光です!