2019年11月14日木曜日

3日目 ポンペイ遺跡

3日目は車窓からヴェスヴィオ火山を眺めながらポンペイ遺跡を目指しました。
ポンペイ遺跡では当時の古代都市の名残が多く見られ、劇場や浴場、市場それらを繋ぐ馬車道を見学することができました。

その後は麓のレストランでピッツァ・マルゲリータを11枚食べました。
現地の方々はピッツァをナイフとフォークで食べるということなので、私たちも現地の文化を体験するためにナイフとフォークで美味しくいただきました。

そして、帰りはナポリの景色を車窓から見学しながらローマに帰りました。
ナポリの美しい海と街並みをバックに集合写真と思い思いの写真が撮れました。

晩御飯はカンツォーネ(歌)を聞きながら、陽気な雰囲気のレストランでリガトーニ(イタリア語で「すじ」の意味)パスタを食べました。また、修学旅行中に誕生日を迎える生徒2人にサプライズでケーキがプレゼントされました。

明日はバチカン市国に向かいます!