2019年11月13日水曜日

2日目 コロッセオ観光


ローマはあいにくの雨でしたが無事にコロッセオを見学することができました。現地のガイドさんの説明を受け、2000年前の建造物に当時の様子を思い浮かべながら見学をしていました。
次に向かったスペイン広場ですが、現在は座ることが禁止されています。しかし、雨上がりということもあり、美しい景色に思い思いのポーズで写真を撮っていました。
また、途中で立ち寄ったスーパーで家族や友達へお土産を購入していました。慣れないイタリアのレジのルールに悪戦苦闘しながらも、無事にお土産を購入できた時の達成感が表情に出ていたのが印象的でした。
明日はポンペイ遺跡!どんな景色と出会いが待っているのか楽しみですね!