2019年11月16日土曜日

5日目 フィレンツェ

5日目はローマを出発して、革製品が有名なフィレンツェへ向かいました。
途中ピサの斜塔に立ち寄り、ピサの斜塔を支えるような写真を撮ったり、様々な角度から撮影をしていました。

フィレンツェでは最初にミケランジェロ広場に立ち寄り、雨の弱まる時間をぬって街並みを背景に集合写真を撮ることができました。

ウフィツィ美術館ではボッティチェリの名画「春」「ヴィーナス誕生」などルネサンス美術を見学し、ガイドさんの解説を聞くことで授業で学習した知識を深めることができました。

フィレンツェで立ち寄った革製品販売店では財布や手袋、キーケースなど自分用・プレゼント用に購入してイニシャルを入れてもらっていました。

晩御飯はフィレンツェの名物Tボーンステーキでした。